Remote Support

Splashtop Remote Support とは?

リモート先のコンピュータが無人でも有人でも遠隔からサポートが可能です。例えば社内にある無人PCにリモートアクセスしてシステムの監視やソフトウェアインストール、各種設定などを行えます。有人の場合、遠隔地からユーザーPC の画面を見ながらサポートして問題を解決したり、リモートでPC 操作のレッスンを行うことも可能になります。

Splashtop Remote Support のポイント

コンピューター台数単位の課金

接続先となるコンピューター台数単位の課金の製品です。接続元拠点数(接続先拠点数)や登録ユーザー数に制限はありません。

複数セッションが可能

1 対1 の接続を同時に複数接続することが可能です。
同時接続ライセンスではないのでユーザーA がサポート中、ユーザーB もその他デバイスにリモート接続することが可能です。

1 台のコンピューターに2ユーザーのリモート接続が可能

1 台のPC に対し、2 ユーザーからの同時に接続することが可能です。但し、3 ユーザー以上の同時接続は利用できません。モバイルOS からの接続の場合には一度に1 台のPC に接続できます。複数PC に同時に接続することはできません。

リンクでデスクトップ共有

Splashtop ではストリーマ―側の画面をクライアント側に画面転送します。「リンクでデスクトップ共有」を使用することで、クライアント側の画面をリンクで送信しストリーマー端末やそれ以外のデバイスに表示することが可能です。

堅牢なセキュリティ

全てのリモートセッションは、強固なセキュリティであるSSL/TLS、AES-256ビットで保護されているため安全です。また、デバイス認証や2段階認証などにも対応しているためセキュリティは万全です。​

イベントのアラート通知

PC の状態、ソフトウェアのインストール、メモリ使用状況などの項目を監視してアラート通知できます。

Windows Update 管理

Windows Update 管理機能を利用することでWindows を常に最新の状態に保つことができます。

リモートコマンド

リモート経由でコンピュータにコマンドを送信できます。コマンドラインやターミナルを起動して実行します。

年額ライセンスプラン

プラス

プレミアム
コンピュータの台数
25
50
100
250
500
750
1,000
2,000
3,000
4,000
5,000

Splashtop Remote Supportのシステム要件

システム管理者(クライアント)

iPad / iPhone
Android タブレット / Android スマホ
Windows / Mac

対応OS
iOS 9.0 以降/ Android 4.0 以降
Windows 10 / 8 / Mac OS X v10.7 以降

リモート先会社PC(ストリーマー)

Windows / Mac

対応OS
Windows 10 / 8
Mac OS X v10.7 以降