Splashtop Remote Support とは?
リモート先のコンピュータが無人でも有人でも遠隔からサポートが可能です。例えば社内にある無人PCにリモートアクセスしてシステムの監視やソフトウェアインストール、各種設定などを行えます。有人の場合、遠隔地からユーザーPC の画面を見ながらサポートして問題を解決したり、リモートでPC 操作のレッスンを行うことも可能になります。
Splashtop Remote Support のポイント
コンピューター台数単位の課金
接続先となるコンピューター台数単位の課金の製品です。接続元拠点数(接続先拠点数)や登録ユーザー数に制限はありません。
複数セッションが可能
1 対1 の接続を同時に複数接続することが可能です。
同時接続ライセンスではないのでユーザーA がサポート中、ユーザーB もその他デバイスにリモート接続することが可能です。
1 台のコンピューターに2ユーザーのリモート接続が可能
1 台のPC に対し、2 ユーザーからの同時に接続することが可能です。但し、3 ユーザー以上の同時接続は利用できません。モバイルOS からの接続の場合には一度に1 台のPC に接続できます。複数PC に同時に接続することはできません。
リンクでデスクトップ共有
Splashtop ではストリーマ―側の画面をクライアント側に画面転送します。「リンクでデスクトップ共有」を使用することで、クライアント側の画面をリンクで送信しストリーマー端末やそれ以外のデバイスに表示することが可能です。
堅牢なセキュリティ
全てのリモートセッションは、強固なセキュリティであるSSL/TLS、AES-256ビットで保護されているため安全です。また、デバイス認証や2段階認証などにも対応しているためセキュリティは万全です。
イベントのアラート通知
PC の状態、ソフトウェアのインストール、メモリ使用状況などの項目を監視してアラート通知できます。
Windows Update 管理
Windows Update 管理機能を利用することでWindows を常に最新の状態に保つことができます。
リモートコマンド
リモート経由でコンピュータにコマンドを送信できます。コマンドラインやターミナルを起動して実行します。
年額ライセンスプラン
プラス ・ プレミアム |
コンピュータの台数 |
25 | |
50 | |
100 | |
250 | |
500 | |
750 | |
1,000 | |
2,000 | |
3,000 | |
4,000 | |
5,000 |
Splashtop Remote Supportのシステム要件
システム管理者(クライアント)
iPad / iPhone
Android タブレット / Android スマホ
Windows / Mac
対応OS
iOS 9.0 以降/ Android 4.0 以降
Windows 10 / 8 / Mac OS X v10.7 以降
リモート先会社PC(ストリーマー)
Windows / Mac
対応OS
Windows 10 / 8
Mac OS X v10.7 以降